モグランを徹底レビュー!評判・口コミ・料金、モグラを殺さずに音波振動で駆除・害獣駆除業者ならモグラン

《PR》

モグランを徹底レビューします!評判・口コミ・料金、害獣駆除業者ならモグランモグラン

畑や庭にある土の盛り上がり。それモグラ塚と呼ばれるもので、モグラが地面の浅いところを掘った形跡です。

モグラは土の中でくらし、地中を移動しながら採食します。おもにミミズや昆虫の幼虫を食べますが、冬眠中のカエルやカタツムリなども食べます。大きな前足をシャベルのように使ってトンネルを堀り、そのとき地上に運び上げた土がモグラ塚となるのです。

庭や畑に穴を開けてボコボコにしてしまうモグラ。
モグラが畑にとって大切なミミズを食べ、農作物の生育を妨げます。
さらにさらに、モグラが掘ったトンネルにネズミが住み着き、作物をかじるという直接被害に遭う可能性も高まるのです。

モグラとネズミの間には関係があり、モグラを放っておくことによって、ネズミを呼び寄せ、作物を食べられたり、うまく育たなかったりするのです。

屋外でのネズミの駆除は難しく、ネズミだけを退治しても意味はありません。

このモグラに対して対策をしなければ解決はしません。一生のほとんどを土の中で過ごしているため、ネズミのような罠を仕掛けることができず、素人がモグラ駆除をしようとした場合、どうすれば良いのかが分からないのではないでしょうか。

そんなときに役に立つのが「モグラが嫌う環境を作ってモグラに近寄らせない」ということです。

その環境を合理的に手軽に作るのが「モグラン」です。

「モグラン」は杭の形をしていて、地面に突き刺すだけ。
モグラが嫌がる音波・振動を出して、敷地内になるべく近づけない環境を作ると評判のモグラ対策グッズです。

モグラン サイズ

モグランは地中に差し込んでモグラを撃退

モグラは地中で生活しているために目は退化しており、そのぶん嗅覚や触覚が発達しており、臭いや音に敏感です。

モグラは「目」による視覚が発達していない分、「耳」の聴覚には敏感です。
モグランはモグラが嫌がる音波・振動で、敷地内になるべく近づけない環境を作ります。

モグランは、モグラを一切傷つけることはないので、安心して使用できます。

嫌な音がするものは警戒して避けると習性を利用したモグラ駆除装置がモグランというわけです。

モグラ撃退器のモグラン

使用方法

モグランの口コミ

  1. モグラ塚か地面の盛り上がりを見つけます。
  2. 少し穴を掘ってトンネルを探します。
    (このときにちょっとコツがあります。モグラのトンネルにはいつも使うトンネルと、餌を探すときに使っただけのトンネルがあります。
    それを見分けるために、トンネルの場所を一度埋めていつも使うトンネルかを見分けるのです。成功率を上げるためにも焦りは禁物ですね。)
  3. モグラが使っているトンネルが確認できたら、モグランに電池を入れます。(電池を入れると自動でONになります)
  4. モグラが警戒して近寄らなくなります。
モグラ撃退器のモグラン
モグランのご購入はこちら

モグランの口コミ

では実際モグランを使った方の意見を聞いてみたいと思います。

良い口コミ

まずは良い口コミからご紹介いたします。

ボコボコしたモグラのトンネルがピタリと止まった

モグラン 口コミ

「またやられたか・・・・」

 

私はこれまで幾度と畑を荒らすモグラと戦ってきました。

 

対策をするために、市販で忌避剤を買って撒いてみたり、煙玉を穴にいれて炊いてみたり、ニンニクを置いてみたり、モグラに食べさせる目的でガムを置いてみたり、風車をさしてみたり、彼岸花を植えてみたり、捕獲器を使って捕まえようともしましたが、捕まえることができず、途方に暮れていました。

 

その後も、モグラの被害は後を立たず、作物は育たない、畑は荒れた状態、悲しみとモグラには強い憎しみが募っていきました。

 

時間と労力だけが奪われていき、そんな中で出会ったのが「モグラン」でした。

 

音と振動でモグラを追い出すという一見、風車と機能は変わらない気もしましたが、風がない場合でも変則的に作動し続けるようでした。

 

効果の可能範囲が広かったため、試しに使ってみた結果、それ以来、ボコボコしたモグラのトンネルがピタリと止まったのです。

 

これには本当に驚かされました。ここ数年、さまざまな対策をしてもおさまらなかった被害が設置して1ヶ月ほどでおさまったのです。

 

高低差のある私の畑では、効果が今一つ現れにくいのが原因なのかと思っておりましたが、本当に設置してよかったと思います。

 

今この感謝のメッセージを書いているのは、設置してから半年経っております。
今年は台風が多かったため、畑の水害も多少はありましたが、モグランを設置していなかったと思うとゾッとします。

 

水の勢いで土が流されて畑が台無しになってしまっていたかもしれません。

 

今では作物の元気に育ち、快適な暮らしを送れております。

 

モグランにはこれからも引き続き我が家の畑を守ってもらいます。

 

本当に助かりました。心から感謝しております。

効果バツグンでした!

モグランの評判

私の実家の畑は緩やかな斜面にあるミカン畑です。数年前まではモグラは畑の一部分にしかいなかったので気にしていませんでしたが、2、3年前から畑全体にモグラ塚などが見られるようになりました。畑へ行く度にモグラ塚やトンネルがあちこちにあり、ミカンの木の根元に巣を作ったのか、たくさんの穴が開いていました。ミカンの木は根が浮いたようになってしまってグラグラと揺れてしまう始末でした。特に上段の畑のモグラ被害が酷いため、ネットで見た「ガムを使った駆除」を試してきましたが全く効果がありませんでした。このため、上段の中央にモグランを設置しました。

1週間後、畑へ行くと新しいモグラ塚やトンネルが見当たりませんでした。畑の外から侵入するようなトンネルがあったので、しっかりと踏み潰しました。そして更に1週間後、確認してみると畑の外からの侵入も無くなっていました。

こんなに早く確実な効果が確認できてうれしく思っています。

きれいな庭を取り戻せました

モグラン 評判

念願だった庭を求め、一面に芝を植え1年が経過した頃、数カ所、土が盛り上がっているのに気づきました。被害が大きくならないうちに、風車を設置してみたり、忌避剤を4種類ほどわけて試しましたが、どれも今ひとつ効果がなく、月日が経ちにつれてあちこちに被害が拡大してしまいました。他にも、火事の跡地にはモグラは出ないという記事を見て、炭を燃やし、燃えカスに水を加え地面に撒いてみましたが、効果はありませんでした。モグラの習性や対策を調べている時に、「モグラン」に出会いました。今まで試してきたものとは違い、断続的な音でモグラを追い出すということだったのですがる思いで試してみました。一番被害があった場所に埋め、設置してから3日くらいまではモグラがエサを求めて動いているのが分かりました。今回もダメかなと半分諦めていましたが、3日過ぎた頃から出没しなくなりました。設置開始してから1ヶ月以上経ちますが、被害はでておりません。モグラは臭いではなく、音に敏感で嫌がるだなと実感しました。モグラとの知恵比べに終止符をうつことができて大変満足しております。有難う御座いました。

父の自慢の庭がモグラに荒らされてた

モグラン モノタロウ

ある日実家の母から電話で父の自慢の庭がモグラに荒らされてショックを受けているとの報告があったんです。モグラを放っておくとますます酷いことになるそうなので何か良いもの無いかと探した所モグランに辿り着きました。父は早速モグランを庭に設置したそうで暫くしてから電話をくれた時に「良いもの送ってくれてありがとう」って喜んでくれました。

早く確実な効果が確認

モグラン 最安値

モグラ被害が酷いため、ネットで見た「ガムを使った駆除」を試してきましたが全く効果がありませんでした。このため、モグランを設置しました。1週間後、畑へ行くと新しいモグラ塚やトンネルが見当たりませんでした。畑の外から侵入するようなトンネルがあったので、しっかりと踏み潰しました。そして更に1週間後、確認してみると畑の外からの侵入も無くなっていました。こんなに早く確実な効果が確認できてうれしく思っています。

きれいな庭を取り戻せました

モグラン 使い方

念願だった庭を求め、一面に芝を植え1年が経過した頃、数カ所、土が盛り上がっているのに気づきました。風車を設置してみたり、忌避剤を4種類ほどわけて試しましたが、どれも今ひとつ効果がなく、月日が経ちにつれてあちこちに被害が拡大してしまいました。モグラの習性や対策を調べている時に、「モグラン」に出会いました。今まで試してきたものとは違い、断続的な音でモグラを追い出すということだったのですがる思いで試してみました。一番被害があった場所に埋め、設置してから3日くらいまではモグラがエサを求めて動いているのが分かりました。今回もダメかなと半分諦めていましたが、3日過ぎた頃から出没しなくなりました。設置開始してから1ヶ月以上経ちますが、被害はでておりません。モグラは臭いではなく、音に敏感で嫌がるだなと実感しました。

繰り返しされる土の掘り返しがなくなりました

芝生や庭木の周りに、穴や土の掘り返しモグラの被害が目立つようになったのは、昨年秋頃からで、冬の間は、一時的に収まりましたが、春になり気温が上がってくると、活発に動きだすようです。被害が出るたびに、移植ベラで穴を掘り返して、オレンジ味の風船ガムを数個ずつ埋めていました。ガムを食べたモグラは、それを消化できず、地中で死ぬことをネットで知り、続けてきましたが、全く効果がありませんでした。何か良い撃退法がないものかと悶々とする日々が続くある日、ネットで音波振動を発生させてモグラを撃退する装置のことを知りました。これなら、定期的に電池交換をするだけで、簡単にモグラを撃退できると思ったものの、その効果については半信半疑でした。しかし、モグランを設置してから1週間後、モグラ被害は激減しました。これまで、何度埋め直しても、繰り返しあった本道の掘り返しはなくなったのです。一方で、モグラが装置の発生する音波振動に慣れて、これまでどおり、被害が再発するのではという心配もありましたが、1ヶ月たった今も、被害は増えることはありませんでした。これからも「モグラン」には我が家を守ってもらいます。ありがとうございました。

設置してよかったです

約2年くらい前から庭(樹木と芝生植生)と畑(巨峰と家庭菜園用)にモグラが出るようになり芝生のボコボコ.菜園の野菜は植えても立ち枯れ、育成不良などを繰り返していたので、どうにかしてモグラ退治をしないといけないと思い始めました。まず、近隣の人達にモグラ対策を聞いたら、風車が良い、またヒガンバナを植えたら良かったとか色々教えてもらいましたので、先ずは簡単な風車をペットボトルを10ケほど作り設置しました。最初の1週間くらいは、出なくなったので効果があったのかなと思ったのですが、しばらくすると音に慣れたのかその後は以前のボコボコ状態に、またなりはじめました。次の対策として、モグラの捕獲器(モグラの通路に埋めこむ器具)と捕殺器(モグラの通路上に設置し捕まえる器具)を、ホームセンターで購入し設置しましたが、モグラの形跡はあるのですが、今まで捕獲出来ていません。今年に入っても、ほぼ3日~4日に1回程度出てきていたので、ほぼあきらめていましたが、最後にネットで調べようと思ったら、たまたまモグランを見つけて半信半疑で試してみました。設置後、2~3日は穴が見つまりましたが、その後はモグラの形跡は確認出来ていません。ほぼ毎週出ていたのが、今日まで約3週間形跡がなく、このまま出て来ないことを願っています。現在は、これまで苦闘したあのボコボコがなくなり、菜園のトマトとスイカが順調に生育しています。

効果は発揮しております

もぐら対策の必要性を感じたのはチューリップや水仙を植えてある場所がすっぽ抜けた感じになり球根がなくなっていたことや畑のアスパラやタマネギが消えてしまったからです。近所でも良くでており忌避剤など使用してもあまり効果がないとのことでしたのでネットでいろいろ調べてみるとモグランの事がでておりこれだと思って申込みました。モグランの設置も簡単だし音や振動も意識しないとほとんど気になりませんし最初は二本設置も検討したんですがとりあえず一本で様子を見てみることにしました。設置後は近所でモグラの被害がひどく出ているとの事でしたが我が家ではぜんぜん被害が出ませんでした。設置し一カ月チョイたちもう少し様子を見て近所の人に教えてあげようと思っていた矢先に畑の中にもぐら塚が現れており直接の被害が出ていませんがかなりショックでした。しかしここで諦めてはいけないと思うと同時にいまさら他の方法に頼るのも癪なのでもう少しモグランと一緒に戦いたいと思っています。

確実な効果を実感しています

私は現在、金柑の栽培をしています。金柑はハウス栽培で2棟連結のビニールハウスに100本の果樹があります。栽培を始めて10年くらいになりますが、7-8年ほど前から数匹のモグラが住み着いて、地中で根の成長を邪魔しているようで 果樹の生育、収穫量に被害が出ていました。モグラ退治の薬品等は土壌に悪影響があるため使用できず、ペットボトルの風車的な物を設置したりしましたが効果なしでした。時に野良猫が捕獲してくれたこともありました。ネットを見ていると超音波系の撃退器が効果ありそうだったので、敢えて一番高価な『モグラン』を購入することにしました。決め手はもちろん、『返金保証』。申し込むと数日で届き、早速ハウスの中央部に設置しました。設置後、数日でモグラが出ていきました。1ヶ月後、モグラの死骸がハウスの外にありました。元々モグラが 塚は無かったのですが、いくつかのモグラ塚が出てきました。確実な効果を実感しています。返金保証をするだけの自信が伺えます。他のビニールハウスでも購入を検討しています。大変お世話になりました。ありがとうございました。

思っていたよりも効果が早く驚きました

モグラの被害に気づいたのは今年の春。花壇や庭のあちこちにモグラの通った穴ができていた。花が咲きそうだったチューリップが倒れていたり、庭を歩いていると地面が陥没したりと、さすがに放置してはおけないと思い、モグラ退治の情報を集めた。ワナや忌避剤等、様々な方法があることが分かったが、まだ小さい子供がいることもあり、万が一のことを考えると購入には踏み切れなかった。そんな時、モグランという商品があることを知った。庭に挿すだけでモグラがいなくなるとのことで半信半疑ではあったが、安全で簡単そうなので試しにやってみることにした。設定はとても簡単で、電池を入れてモグラ穴がある場所に挿すだけだった。設置して一週間後、モグランの付近には新しい穴ができていないことに気づいた。思っていたよりも効果が早く、とても驚いた。もしモグラの被害に悩んでいる人がいれば、導入する価値はあると感じました。ただし、庭が広い場合は別の場所に被害が出るので、複数本設置すれば効果が更に増すと思います。
野生鳥獣被害防止マニュアル-総合対策編:農林水産省

いまひとつの口コミ

いまひとつの口コミをご紹介いたします。

値段が高い

モグランの使用方法

畑を荒らすモグラに困っているのでモグランの購入を検討していますが値段が高いので妻の同意が得られません、効果が確実なら問題ないんですけどね…。

すぐ壊れないか心配

モグランを使ってみた

以前似たような音と振動でモグラを追っ払うのを使ったことがあるのですが半年程度で壊れてしまったことがあるので同じようなことにならないか心配です。

モグラン アンケート

モグランのメリット・デメリット

メリット

  1. 地面に刺すだけなので設置が簡単
  2. 農作物を傷めない
  3. モグラを見ずしてモグラ対策ができる
  4. 1年間の返金保証が付いている

デメリット

  1. トンネルの見極めで効果が左右される
  2. 値段が高い

モグランは1つだけの購入だと16,280円。確かにお安いとは言えませんが、2台購入だと割引で合計24,800円で購入できます。キャンペーン期間だともう2台が付いてくるので、19,800円で4台買えちゃいます。キャンペーンは期間限定だったりするのでチェックして見て下さいね。

モグランのお得な購入方法

返金保証・キャッシュバック制度・1年間品質保証・代引き・送料無料という4大特典がついてるモグランをすぐに試してみてください。

モグランの購入は公式サイトからできますよ!

モグラ撃退器のモグラン
モグランのご購入はこちら