ネズミ屋敷からおさらば!安く引越す&家の売却のポイント

《PR》

ネズミ屋敷からおさらば!安く引越すポイントをご紹介します引越

駆除しても駆除しても減らないネズミ。
塞いでも塞いでも見つかる穴。
まさにエンドレスな戦いです。

1、2匹くらいしかいないはずだから、何かで追い出してしまえばそれで終わるだろう・・・
当初は簡単に考えていたネズミが、どういうわけかいつまでたってもいなくならない。

いなくならないどころか増えている。子育て繁盛とばかり繁殖して子ネズミまで出てくる・・

そう、ネズミと戦ってきた人ならおわかりいただけるかと思いますが、
いったんネズミに狙われた家というのは延々とネズミが居続けるのです。

いったんは収束したかのように思えても、必ずまたネズミはやってきます。

毎日、ネズミのガサゴソ音におびえ、ノミやダニに悩まされるのは終わりしたい!

終わりにしたいですよね?

 

ネズミとの闘いは簡単に終結させることはできます。

それはですね、、、、、

 

ネズミが家を出て行かないなら、人間が出ていけばいいんです!
つまり引越しちゃえばいいんですよ! 実に簡単ですね。

 

敗北? 確かにそうかもしれませんね。
でもだからどうだっていうの? 別にネズミに負けたっていいじゃないですか。
肉体的にも精神的にも健康に暮らせるのなら。

ネズミが嫌なら引っ越そう

 

できるだけ安く引越す

中には数年に一度引越すという方もおられるかもしれませんが、引っ越しというのは労力とお金が必要な大イベントですよね。

人生の転機でもないのに引っ越すときは、あまり費用をかけられないことも多いのではないでしょうか。

これまでのネズミとの闘いに使ったお金を考えると、出費はなるべく抑えたいものです。

そこでなるべく安く引越すためにはどうしたら良いかを調べてみました。

できるだけ安く引越す

料金を抑えるポイント

  1. 引越し一括見積りサービスで一番安い業者を探す
  2. 不用品を処分する
  3. 自分で引っ越しの荷造りをする
  4. 荷物が少ない人は単身専用パックがおすすめ
  5. 長距離の引っ越しは混載便を利用する
  6. 訪問見積り時に値引き交渉をする

引越し業者の選び方と引っ越し相見積もりのポイント

引越し業者を選ぶとき、やっぱり1番のポイントは「料金」ですよね。

引っ越し業者を選ぶとき、何社くらいを比較します?

私は今までの引っ越しでせいぜい3社くらいを比較していたのですが、その倍の6社くらいを見積もった方が良いのだとか。

 

引越し一括見積もりサービスを利用する

引越しの見積もり料金は「定価」がないため、同じ条件の引越しでも引越し業者によって見積もり料金が大きく変わることがあります。

実際に見積もりを取ると、「A社では3万円」「B社では5万円」「C社では6.5万円」と、見積もり料金に2倍以上の差が出ることもあるのです。

そのため、一番安い引っ越し業者を見つけるには、1社でも多くの引越し業者を比較しなければいけません。

 

引越し侍なら一括見積が可能!

前述のとおり、できるだけ費用を抑えるために、複数業者からの見積もりをしてもらうのが引っ越し費用を安くする秘訣です。

無料で見積もり

「引越し侍」の「引越し一括見積もりサービス」なら最短45秒の簡単な入力で無料で見積もりをしてくれます。
引っ越し料金が最大50%割引もあるのも人気の理由です。

全国270社の中から厳選した業者

見積もり料は無料複数の引っ越し業者を比較できる便利なサイトです。

昔は一社一社に電話で見積もり依頼をしたものですが、今はネット時代、便利になりましたね。簡単に全国270社の中から厳選した業者を探してくれるのですから。

引っ越しをお考えの方は「引越し侍」をぜひチェックしてみてください!

比較する引越し業者が多ければ多いほど、安く引越しができる可能性は上がります!
少しでも安く引越しがしたい人は、ぜひ利用してみてください。

引越し侍

 

引越しの前に、マンション・家売却

持ち家や分譲マンションの場合は、賃貸のように気軽に引っ越すのはなかなかできないことです。
その前に家を売らなければならない重大な決断があるからです。

マンション・家売却

不動産業者選びに迷ったら

そこが賃貸と違って気軽にとはいかない事情がありますよね。
ネズミと戦ってきた方も多いのではないでしょうか。

もう長年の苦労と終結して他所に住まいを移す、そんな決断に迫られたとき、はてどこに売ったら良いのやら?

一生一度、あって数回のことです。
なるべく高く家を買い取ってもらえる不動産業者を選びたいものです。

 

マンション・家売却費用を最大化

大きなポイントと考えたいのが、不動産売却益です。

マンション査定会社を賢く活用することで、場合によっては、1000万円以上得することあります。
引っ越し費用くらい浮いてしまいます。

 

高額査定の実績のある一括買取サイト

RE-Guide不動産一括査定【無料】

一括査定のメリットを最大限に活用することで高額売却が実現可能です。
無料で複数の不動産会社に一括査定依頼が出来ます。

RE-Guide不動産一括査定【無料】は運営13年目の老舗サイトで高額査定を期待できる一括査定サイトです。

1度の入力で複数会社に一括で査定依頼できます。
入力フォームはYahoo!やFacebookから情報も引き継げる簡単入力です。

 

>> 公式サイトはこちら <<