「ねずみ110番」を利用した人の口コミ・評判:ネズミ駆除業者の選び方

《PR》

ネズミ駆除業者の選び方ねずみ110番

ねずみ110番

ネズミのあのいやなカサコソという音。
家の天井や床下、壁の中でその音を聞いたら、ぞ~っとします。

ネズミは自分で駆除できればそれにこしたことありませんが、素人だと全部のネズミを駆除するのはなかなか難しく、事態を悪化させてしまいかねません。

ネズミは1匹だけでいることは少なく、たいていカップル、あるいはボス格の雄と雌数匹とその子供たちといったグループで住んでいます。

どんなにネズミを捕まえてもオスとメスが残っていれば、どんどんネズミは数を増やし、ますます駆除は難しくなります。

ねずみ110番

ねずみ110番 無料見積もり

最良の策は、ネズミの気配を感じたたら、すぐに専門家であるネズミ駆除業者に頼むことです。

数あるネズミ駆除業者の中でも年間受付件数135万件以上の評判の良い「ねずみ110番」

ねずみ110番」をお勧めする理由は次の特徴からです。

  • 対応が迅速であること
  • 24時間365日受付OK
  • 日本全国受付が可能であるところ
  • 受付スタッフの対応が良いこと
  • 追加料金がないこと
  • リーズナブルな価格設定であること

知り合いの家でネズミが出た際、いろんなねずみ業者に問い合わせけれど、どこの業者も「近日中にご連絡いたします」と返事するだけで実際の対応が遅く、一番早くしてくれたのが『ネズミ110番』だった、という話を耳にしました。

そこで今回は実際にねずみ110番を利用した方の口コミをいくつかご紹介します。

ねずみ110番の対応に関する口コミや評判

ねずみ110番について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。
口コミを見ると、『ネズミ110番』は評判通り、対応の早さがうかがえます。
特に夜中だったり年末だったり、他業者さんなら連絡が付かない時間帯でも「ねずみ110番」は対応してくれるので喜ばれているようです。

ねずみ110番の口コミ

深夜に来て施工して下さいました

50代 男性

夜中の12時だというのに、親切に対応して頂き、とても安心いたしました。

 

ねずみ110番の評判

 

深夜なのにオペレーターが対応して安心した

60代 女性

夜中の12時だというのに、親切に対応して頂き、とても安心いたしました。

親切で頼れるスタッフさんのおかげで本当に助かりました。友人・知人にも情報提供し、24時間対応の”ねずみ110番”をPRしておきました。

 

ねずみ110番 申し込み

夜中の12時だと言うのに親切に対応して頂き安心した

50代 男性

ねずみが出ると言うことはとても不快で、不安なことです。深夜であったにもかかわらず、こちらが安心する様なとても良い対応でした。

どの業社に依頼しても「数日後にこちらから連絡します」等々言うのみでコールバックがひとつもなく、あるいは理不尽な対応ばかりでした。初めて親身になって対応してくださった方でした。

業社の方は深夜に時間を作っていただきこちらまで来て施工して下さいました。とても良い対応で良心的でした。本当に有難うございました。またこの様な事があれば是非お願いしたいと思います。

ねずみ110番のスタッフに関する口コミ

ねずみ110番はオペレーターの対応が良いと評判です。
現地スタッフの対応も良いという声が多いのですが、中には服装が汚かったという声も。
服装が汚いというのは、天井裏や床下などの汚いところまできちんと作業してくれるプロの業者さんということ。見かけで判断すると損をしますよ。

ねずみ110番 電話番号

段取りの手順、作業も早く良かったと思います

60代 男性

段取りの手順、作業も早く良かったと思います。
見積り内容も丁寧に説明していただき、現地スタッフの対応も良く感じも良かったです。

 

ねずみ110番 お問い合わせフォーム

丹念に調査して頂き、説明も分かりやすかった

50代 女性

丹念に調査して頂き、説明も十分分かりやすくして頂きました。

丁寧に仕事をしてもらえたし、十分満足しています。

 

ネズミ110番

HPが大変シンプルでわかりやすかったので

50代 女性

料金が他で高かった事を伝えたところ、親切にいろいろ聞いて下さいました。
(とても急いでいる事、料金も上限があることなど)

近くのとても安心感のある業者の方に来て頂き、TEL対応から親身になってくださり、作業中も全ておまかせできたので本当に良かったです。

HPが大変シンプルでわかりやすく、きれいだったのでTELをしてみようと思いました。
知り合いにもぜひ教えたいです。

 

ネズミ110番 キャイーン

暑い夏の2日間でしたが、熱心にみていたいた

50代 女性

オペレーターは明るい対応でした。
「後ほどお近くの施工者から連絡致します。」とのことで安心しました。

暑い夏の2日間でしたが、熱心にみていただきました。
ねずみだと思っていたのが、ハクビシンだったことや、コウモリもいた後があることもわかり、様子をしっかり説明していただき安心できました。

見積りから施工までの間に、タタミに家ダニがいることがわかり、それも相談しましたらすぐに対応していただき、助かりました。バルサン(市販)を何回やってもダメでしたが、プロの仕上がりはすごい!
よくききました。夏の暑さの中、大変助かりました。

 

その他の口コミ

ネズミの数や建物の侵入箇所の多さなど、やっかいさは一軒一軒違います。

しかも生き物相手、しかも犬並みに賢い動物相手なので1回で駆除が終わるとしたらラッキーです。

そんな風に思っておくと良いかもしれません。

ネズミ110番の口コミ

予想より値段が少し高めだったが、すぐに施工してもらえ助かった

50代 女性

すぐに連絡を入れてもらえたので良かった。
屋根うらなど、見えない所を写真をとって見せてくれて、わかりやすかった。
予想より値段が少し高めだったが、すぐに施工してもらえ助かりました。

 

 

ネズミ110番 頼んでみた

アフターケアしてくれるので助かっています

50代 女性

ねずみ駆除と施工の方が、それぞれ担当者がちがうようですが、両者の施工がいっしょになる時のお互いの連絡が大変そうでしたが、統括の方がまめに対処して下さいました。うちに合わないタイプの方は作業員を変えてくれました。

施工は終了していますが、ねずみがしつこい為、アフターケアしてくれるので助かっています。

 

ねずみ110番 駆除

何度か駆除して時間がかかったのですが、1回で解決してもらいたかった

30代 男性
オペレーターはすぐに対応してもらえるのは助かります。
何度か駆除して時間がかかったのですが、1回で解決してもらいたいです。
すぐに対応してもらえるのは助かります。

 

ねずみ110番の口コミ まとめ

好印象な口コミで多かったもの

  • 迅速な対応
  • スタッフの対応の良さ
  • 段取りの手順や作業がてきぱきしていること

低評価な口コミで多かったもの

  • 思ったより費用がかかった
  • 1日で終わらなかった
  • 作業スタッフの服装の清潔感

ねずみ110番」は全国の加盟店を有する総合サイトです。
依頼後に依頼主のエリアにある加盟店を派遣するという形ですので、口コミになっている同一現地スタッフが必ずしも作業するというわけではありませんのでご注意ください。

なお、費用については一件一件で状況が違いますので、一概に言えませんが、数あるネズミ駆除業者のなかでも良心的な設定であると思っています。
ただし、初めに提示した見積もりから追加がないために、見積もり価格を高めに設定してある可能性はあります。
ですが、あとでいくら追加になるのだろうという不安の中で実際のネズミ駆除作業をしてもらうより安心ではないでしょうか。

ともあれ、365日24時間対応の「ねずみ110番」、見積もりは無料ですので、とりあえず見積もりだけしてもらって、どうするかは後日じっくり考えて結論をだしても良いかもしれませんね。

 

ネズミ駆除の専門業者を探すなら『ねずみ110番』
ねずみ110番 無料見積もり
WEBサイトで利用シェアNO.1獲得、テレビなどのメディアでも紹介されている『ねずみ110番』はおすすめできるネズミ駆除の専門業者です。
シェアリングテクノロジーが運営する、ネズミ駆除・ねずみ駆除相談サイト
8,000円から防鼠処理まで対応してくれ、無料現地調査・再発3か月保証・全国対応。
楽天リサーチ調べご利用シェアNo.1

ねずみ110番 無料見積もり

 
≪ネズミ駆除業者の選び方≫
ねずみ駆除業者を選ぶとき、どの業者にするか判断基準にしたら良いか悩みますよね。

よく聞くのは「市区町村の役所に紹介してもらうネズミ駆除業者が良い」という話があります。

ただ自治体がの認定している業者といっても、悪徳かどうかの判断基準にはなるかもしれないですが、ただそれだけで腕の良い職人とは限りません。

案外ネズミ駆除って、長年の経験がものを言う世界なので、職人としての技術に左右されたりするんです。

重要なのは「今いるネズミがいなくなって、これから先もうネズミが出なくなるか」なので、そうすると経験豊富な業者さんに来てもらえた方がラッキーです。

そこで今回は、ネズミ駆除業者を選ぶ判断材料になるものをピックアップしてみました。

ネズミ駆除業者を選ぶ判断材料になるもの

評判

今の時代、業者選びはとりあえず自分でネットで調べてみて、その地域の業者で信頼できそうなねずみ駆除業者を探す人がほとんどと思います。

そこで重要ポイントなのは、それまでの「実績」の多さと思います。

当然ですが「実績の多い業者=経験が豊富=様々なノウハウを持っている」ということ。

なので、ネズミ駆除業者選びで重要なのは実績の多い会社であるかどうかは重要ポイントということになります。

一軒家やマンションといった個人宅・法人や店舗など、ネズミ被害の場は色々でしょう、長年の経験があればこそ臨機応変に対処が可能となりますので、その点からもぜひ実績には注目して選んでみてください。
参考サイト:ねずみ110番の口コミ・評判

値段

建坪の広さより、隙間の多さだったり、狭い箇所の施工だったり、作業の手間で差が出るようです。

ねずみ110番 値段

料金の目安

それでもあえてネズミ駆除の料金の目安を言うのであれば、住宅で1万円~25万円くらいが多いようです。

  • 一戸建て:1万円~25万円
  • マンションやアパート(専有部分):1万円~10万円、 全部屋:30万円~

もちろん、ネズミ被害の年数が多かったり、隙間だらけだったり、工事の厄介さで値段が違うのであくまでも目安です。

殺菌や消毒はオプションということが多いですが、それだってつい最近ネズミが住み着いた程度の家より、昔からネズミが住み着いていて一大繁殖地化している住宅の方が費用がかさむのはやむ得ません。

見積もり

ネズミ駆除業者を探す上で、多数の駆除業者に見積もりを立ててもらった方がベストです。

その際、気を付けた方が良いことは「追加料金」があるかないかです。

見積もりには2つのパターンがあります。
仕事を貰うためにはじめの段階で、あまりに安い見積もり額だというときは要注意です。

追加料金あり

始めに安く見積もってから、追加で必要要素ごとにプラス料金が発生するパターン。
最終的にいくらになるのか不安。
適当に見積もって、あとで請求できるので目利きである必要はあまりないと思われる。

追加料金なし

ある程度膨らむであろう作業内容を見越すので、初めの段階ではある程度高めの見積もり額と感じることも多い。
追加料金が一切ないのは全体的に安心できるパターン。
全体を見越して見積もりを立てるので、目が肥えている業者である信頼感あり。

ねずみ110番 無料見積

諸経費に注意

「諸経費」として追加料金になりやすい項目は次のような項目です。

  • 出張費用・駆除範囲
  • 薬剤は別料金の場合あり
  • 特殊機材使用時
  • 出張駆除回数
  • ねずみの侵入穴を塞ぐ防鼠工事

この中で大きく差が出るのは「防鼠工事」。
ねずみの侵入穴を塞ぐのは基本中の基本で、絶対に必要なものですが、これがどの程度のものかで値段が変わります。

穴を1つ塞ぐくらいなら安いものですが、場合によっては足場を組んで作業したり、まったく思いもよらない大がかりな事態になることも。

ただ安いからといって、とんだ落とし穴が待ってる見積もりより、提示金額は他より高めにしてあっても、追加料金一切なしの見積もりを選ぶのも手かもしれませんね。

ねずみ110番の見積

「ねずみ110番」の料金設定

ねずみ110番見積もり後の追加料金が一切ありません。
実に明朗会計です。
もちろん、見積もりは無料0円なので、ネズミに困ったらまずは「ねずみ110番」に問い合わせると良いでしょう。

料金は、
個人宅なら7,800円~
店舗なら19,800円~

と、公式サイトでは書いてあります。

ただ、これはおそらくネズミ駆除のみだと思うので、侵入口を塞いだり、消毒など駆除以外のことをやってもらうなら、料金はそれ以上になります。

なので、この金額のつもりでいてはいけません。
ただ、ねずみ110番はネズミ駆除業者のなかでも安いと評判なので、あまり心配することはないかと思います。

ちなみに侵入口の封鎖は一番重要項目なのでここをケチらずに、家中を見てもらい絶対にやってもらいましょう。

様々な防鼠工事は2500円~ということなので、その辺も見積もりの時に相談してみてください。

対応がかなり早いと評判

ねずみ110番は「110番」を名乗っているだけあって、対応が大変早いのが評判です。

1年365日24日対応なので、急にネズミが出没して困ったときの強い味方です。

ねずみ110番の口コミ

ねずみ110番は累計問い合わせ数135万件以上東証上場企業である「シェアリングテクノロジー株式会社」が運営しているサービスなので安心感があります。

そこで、ねずみ110番の口コミ・体験談を紹介します。

ねずみ110番 体験談
夜中の12時だと言うのに、親切に対応して頂き、とても安心いたしました。
60代 女性
ねずみ110番 対応エリア

迅速な対応でした。
電話から直ぐに担当エリアのスタッフさんより電話→来ていただいて→施工までありがとうございました。
50代 男性

ねずみ110番 当日

安心感を与えてくれ、大変助かりました。
もちろん1回の施工で退治して下さいました。
60代 女性

ねずみ110番 価格

1年保証はありがたいと感じました。
40代 男性

ねずみ110番

急な依頼にもかかわらず、ていねいに仕事をして下さいました。
正月休みの所、無理を言って来ていただき、本当にたすかりました。
ありがとうございました。
50代 女性

 

出典:ネズミの駆除・退治・対策を適正費用で業者が解決|ねずみ110番

一年を通してネズミは私達の家に害をなします。例えばこんな感じ。

冬の間、天井裏で騒いでいたネズミ。
春の繁殖シーズンで数を増しさらに騒がしくなり、その後の気温上昇につれ、ちょっと静かになることがあるかと思います。

けれど静かになったからといって安心はできません。
実はネズミが静かな季節は侵入口封鎖の絶好の季節です。

ここで安心して対策を怠ると梅雨時の再侵入が待っています。
ネズミに侵入された家は、侵入口を塞がないと必ず再侵入されますのでここで塞ぐのが大切です。

ですのでネズミに入られないように、侵入口の点検と封鎖をしましょう。
慌てず、じっくりとネズミ侵入を許さない鉄壁の対策をしたいものです。

そこでネズミ駆除業者(ねずみ110番等)に頼む場合の相場や、依頼を決める目安は何かを書いてみたいと思います。

「ねずみ110番」を利用した人の口コミ

相場目安

気になる相場はどのくらいでしょう?
だいたいこのくらいが多いのではないでしょうか。

一戸建て 5〜15万円
マンション 3〜10万円
飲食店 10〜25万円
トラップ・毒餌設置 2.5〜4万円

ただし! これはあくまでも目安にすぎません。
なぜなら、家によって構造や隙間の多さ、作業の手間がまったく違うからです。

広さではなく手間の多さ

当然、古い家屋なら隙間が多いですので厄介ですし、広くてもらくな場合、足場を組んだりしなければならず厄介な場合、狭すぎて厄介な場合、本当に条件はいろいろです。

もちろん、最近ネズミに好かれた建物なら作業は楽ですが、長年に渡って住み着かれてしまった建物や飲食店などは、全部のネズミの駆除はかなりの時間を要するでしょう。

広さではなく手間の多さ

底値の安さに惑わされてはいけない

よくホームページや広告で「ネズミ駆除0000円~」と書いてあり、その底値の金額がかなり安い価格設定のためそのつもりでいたら、実際の金額とかなり差があったという声があります。

ネズミ駆除の罠や殺鼠剤にかかる金額を考えると、一回に仕掛ける値段がだいたい1万円弱と考えます。

プロが使う粘着シート(粘着捕鼠シート)は1枚250円、それを30枚使うとしてもうすでに7500円です。

それに加え、殺鼠剤や、人件費やその他の経費を加えるととても数千円で足りるはずはありません。

つまり「ネズミ駆除0000円~」の価格とは、粘着シートなどの罠でちょこちょこっと捕まえるだけの値段にすぎないというのがわかります。

やはり5万円以上、工事内容によっては何十万円もかかると覚悟しておいた方が良いかと思います。

ちなみに45坪の我が家の場合は20万円でした。

駆除だけの業者は×

ネズミは侵入口を塞がない限り、終わりのないものなのです。
駆除と防除(防鼠)は必ずセットで行わなければ問題解決しません。

安値で惑わされてはいけません。
ねずみの根絶を目指すなら底値の金額ではありえないと覚悟は必要です。

駆除だけの業者は×

しっかり調査してくれる業者を選ぶ

見積もりはたいていのネズミ駆除業者は無料で行ってくれますが、問題はどこまでチェックしてくれるかです。

かつて見積もりをお願いしたネズミ駆除業者ですが、調査を行った時間がわずか30分でした。

もちろん無料なので時間や手間をかけられないのはわかります。

けれどもそれだけで全てチェックできているのでしょうか?

ねずみ110番 見積金額の出し方

チェックが甘い業者は要注意

自慢できませんが、当時の我が家の隙間は多く、ネズミさん大歓喜の家でした。

調査結果は2か所の侵入口ということでの見積もりでした。
けれども実際は侵入口が2か所ではなく、驚くことながれ18か所だったのです。

わずか30分の調査で全て発見できるわけもありません。

短時間でちょこちょこっと見て、見積もり完了の業者は、きっとあとで追加で料金を上乗せする業者ではないかと想像してしまいました。

見積金額の出し方

実際、個人でネズミ駆除をしている業者さんは、最初の見積もり時に、多めに見積もってあとで差し引くか、少な目に見積もってあとで追加するか、金額提示でいつも悩むと言っていました。

この見積金額の出し方も業者によって違いがあるようです。

作業内容

ネズミ駆除業者のプロの作業内容は大まかに言ってこんな感じです。

  1. ネズミ駆除
    家の中のネズミを捕まえたり追い出す作業
  2. 防鼠工事
    再びネズミに侵入されないように侵入口を塞ぐ工事
  3. 消毒
    ネズミの糞尿の掃除やダニなどの処理
  4. アフターケア
    保証期間中は被害の再発があっても無料で対応してくれます

ネズミ駆除業者 ねずみ110番

素人とあまり差がないようだけど

実は作業手段は使用する罠、殺鼠剤などは素人とあまり差がありません。

ですが、自分でするとかなり無駄が多く効率が悪いので、うかうかしているとネズミを捕まえられない上に、ネズミの移動ルートを変えてしまい収集が付かなくなってしまうこともあります。

作業時間が違う

ネズミは短時間にいっきに捕まえないと学習して捕まえにくくなります。
そして侵入口も計画的に封鎖しないと中に閉じ込めてしまうことになり、そうなると家のどこかで死んだり、パニックになったネズミが電気コードを齧るなどという心配がおきたりします。

そこでプロの熟練した技術の短期間の処理が重要になるのです。

業者によってやり方はいろいろ

ネズミ駆除業者によってやり方が違うのに気が付きました。

作戦の違い

とある業者は、侵入口を減らしていってある程度塞いだら、ネズミを燻煙で押し出して塞いでいました。

別のある業者は侵入口を減らしていってある程度塞いだら、家の中のネズミを罠で捕まえる作戦でした。

たぶん、職人の技なので手段がいろいろなのでしょう。
家の構造でも違うのかもしれません。

資材の違い

侵入口を塞ぐものや金網やパテでも違いがあります。
とある業者は目の細かい金網を使い、とある業者はアクリル板を使うなど、細かい違いはよくあります。

方法は一つではないのですが、要はネズミがいなくなり再び入られなくなるならそれで良いのです。

仕上がりの違い

もちろん作業内容のきれいさも重要です。
特に人目の付く場所の処理は重要ポイントです。
結構雑な作業をする業者もいたりしますから要注意です。

ネズミ駆除業者によってやり方はいろいろ
≪ネズミ駆除業者は複数社から選ぶ≫
複数社のネズミ駆除業者に見積もりを依頼して、その中から納得のいく業者を選びましょう。

その際、レスポンスの速さも重要かと思います。

害獣駆除は「すぐ来てほしい」人が大半です。
一刻も早くなんとかしたいですから。
なので、365日24時間受付してくれるネズミ駆除業者は信頼がおけます。

対応の速さもチェックポイントと言えるでしょう。